本文へスキップします。

【参・ホッケー】カテゴリタイトル

王子イーグルス

ページタイトル

お知らせ

ページタイトル-サブテキスト

NEWS

お知らせ(ホッケー)

2018年04月03日

アジアリーグ2017-2018 準優勝のお知らせ(監督よりシーズン終了のご挨拶)
王子イーグルスは、アジアリーグ2017-2018プレイオフファイナルにおきましてレギュラーリーグ2位のハルラと対戦し、準優勝いたしました。これをもちまして、2017-2018 シーズンの全日程を終了いたしました。 今シーズンもたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

●桜井監督 ご挨拶
2018年3月31日(土)、プレーオフファイナル第4戦の敗戦により今シーズンの王子イーグルスの戦いは終わりました。
2017年9月より開幕したアジアリーグ。レギュラーシーズンではなかなか波に乗れずプレーオフ進出も危ぶまれる時期もありましたが、従業員や関係者の皆様がたの温かい声援に後押しされプレーオフ進出を決めることができました。
2018年1月より行われたジャパンカップ2018の優勝を皮切りにチームも自信がつき始め、日々一歩ずつ成長することができました。プレーオフシリーズでは、過去3シーズン連続で敗退をしていたファーストラウンドを突破し、プレーオフセミファイナルはレギュラーリーグ1位のサハリン相手に敵地ユジノサハリンスクからのスタートとなりましたが、「また試合を見せて欲しい!」「待ってます!」というファンの皆様からの言葉を受け、4シーズンぶりに地元苫小牧にてファイナル進出を勝ち取りました。
最終的にファイナルで戦ったアニャンハルラの牙城を崩すのは来シーズンに持ち越しとなりましたが、今シーズン共に最後まで戦っていただき誠にありがとうございました。今シーズン、チームはまた1つ成長できたと感じております。
来シーズンも今シーズン同様変わらぬご声援を宜しくお願い致します。


一覧へ