本文へスキップします。

【全:日】ロゴ:領域をこえ 未来へ
【全・企日・PC】ヘッドリンク
【全・企日・PC】ヘッド検索フォーム
サイト内を検索
サイトマップ
【全・企日・SP】ヘッドリンク
【全・企日・SP】ヘッド検索フォーム
サイト内を検索
【参・企日・汎用】カテゴリタイトル

ページタイトル

最新情報

お知らせ

2015年05月22日

【日】お知らせ(汎用)

色付き・香り付き感熱紙の開発・商品化のお知らせ

王子ホ-ルディングス株式会社の100%小会社である機能材カンパニ-の王子イメ-ジングメディア株式会社(本社:東京都中央区銀座、社長:木坂隆一)は、色付き感熱紙のカラ-ラインナップを拡充するとともに、用紙の色に見合った香り付き感熱紙の製造、販売を開始することとしましたので、お知らせいたします。

1.開発、商品化の背景
近年、レシ-トをク-ポン券やサービス券として使用したり、店舗の特徴を表現したロゴマークを印刷して顧客へアピ-ルするなど、レシ-トを活用した販促活動を行う小売店舗が増えております。
王子イメ-ジングメディアでは、ユーザ-様の特徴や個性を活かしたオリジナルレシ-ト作りをサポ-トし、より効果的なレシ-トの活用法をご提案いたします。

2. 本製品の特徴
色付き感熱紙のカラ-ラインナップの拡充により、それぞれの色に見合った香りをつけることで、バリエ-ションに富んだオリジナルレシ-ト作りが可能です。例えばレシ-ト用紙に色付けしてクーポン券やサ-ビス券として差別化したり、お店のイメ-ジに合った香り(安心してお使い頂けるIFRA安全基準内成分)を付けることで顧客の興味を引く効果も期待できます。
従来のようにベタ印刷で色付けを行う必要がないため、店舗の特徴を表現した模様やロゴマ-クを印刷した個性的なレシ-トを短納期で作成することができます。さらに発色部は長期保存性を有しているため、“印字が消えないレシ-ト用紙”として 安心して保管いただけます。
色付き・香り付き感熱紙

3. 製品ラインナップについて
色、および香りは以下の種類を取り揃えています。

[色]   赤色、緑色、紫色、黄色、青色など
[香り]  アップル、メロン、レモン、オレンジ、ラベンダ-、ペパ-ミントなど
(詳細につきましては、弊社へお問い合わせください)


                                                                                                           色付き・香り付き感熱紙の印字例
本件に関するお問い合わせ
王子イメ-ジングメディア株式会社 営業部マネジャ- 江口公志 TEL:03-5550-2613
                              技術部マネジャ- 古賀慎一 TEL:06-4300-5901